爽快!!

『玄米デトックス10日間』終わりました~!!長かったよ~

とは言え、私は7号食ではなく、味噌汁つきの6号食(しかもやや自分ルール)だったのですが・・・。

玄米ご飯のみの、7号食は私には出来なかったかも・・・。

本日から、回復食の始まりです。3~4日かけて少しづつ、普通の食事に戻します。これからは、今までのような本能のまま飲んで!食べて!また飲んで寝て!!という生活を改め、なるべくなら玄米ご飯を取り入れた、和食を意識的に

食卓へ上げてゆきたいです。

何と言っても身体が、軽いです。体重は減りましたが、すぐに戻ってしまいそう?

そうならないように、普段の食事と運動に気をつけよう。

何よりも、健康のために。

デットクス、半分は精神修行のような気がしました。玄米ご飯お茶碗一杯でお腹は満たされるのですが、直ぐに小腹が空くような。おやつももちろんダメ。大好きなコーシーもダメ。飴もガムもだめ。となると、ちょっと気晴らしに、ショッピングへなんて気分にもなれない。先日も、娘とお買い物を楽しみましたが、お昼はフードコートにて、娘ステーキランチ、私玄米おにぎりと水。ちょっと切な~い。

自分が、どれだけコーヒーやお菓子をつまんでいたか、それが本当に必要であったのか?色々考えたり、身体の変化を実感できた10日間でした。やってよかった!達成できて良かった!6号食だけど・・・!!

いやはや、今朝食べた納豆おいしかったな~。

この勢いで、色々食べたくなっちゃうけど、お腹急降下ラッパのマークになるので気を付けよう。この後のリバウンドに気をつけねば(^^;)

七号食デトックスって

 

次の土曜日はレッスン日です。楽しみです~(^^)

体験レッスンも受け付けています。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

 

ステーキランチおいしそうでした・・・。母がんばった!

娘が料理教室での腕前を披露してくれます。やっと食べられる!!やった~!