「楽しい」と思うコト

毎日寒いです。

毎年思うのは、去年は何を着て、どうやって寒さを乗り切ったのか・・・?っと。

今年は、寝るときに、窓にダンボールを立てかけたり、布団を横からも布団でサンドしてみたりと、あれこれやってます。寝相の悪い娘に、ムズムズと夜中中端へと追いやられるので、いつの間にか窓際のヒンヤリゾーンで寝ていたりしますので・・・。

でも、寒さをちょっと楽しめる事も有りました。スノーボード!8年振りに、ゲレンデにいってきました!!

そう!元々私は冬が大大大好き~!でした。

寒い日は「今頃、山には雪が降っているのだな~」とニヤニヤするくらいでした。

「都内で雪が降って、喜んでるのは、犬とおまえだけ」と、上司に言われたことも有り。

今回は、家族で「ふじてん」へ行って来ました。子供達も、主人も初ゲレンデでした。子供達は主人とそり遊び。この日ばかりは、私は自由にスノーボードを楽しませて頂きました。

久々、寒さと雪を堪能することが出来ました。

若い頃と違ったのは、昔は、朝リフトが動き出すのと同時に滑り出し、ナイターまで夢中で遊んでいました。それでも、「まだ帰りたくない~」と、体力も、元気もあったのですが、今回は午後の2本目位で、「ふ~満喫した!!疲れた~」となりました。また来年来たいな~、と。

大人になった?年取った?

楽しく遊んで、年齢を実感。

今月また歳を重ねますが、楽しいことを、歳相応にチャレンジして行きたいです。