マテ茶

キーシュ&マテ茶
キーシュ&マテ茶

 パソコンの調子がいまいち悪く、久々のブログになってしまった。記事を書いても、「保存」の段階でエラーになり、「今書いたモノはどこへ?」。イライラ~になるので、暫らく遠のいてしまっていた。

 最近、そんなイライラやリフレッシュしたいときの私のお気に入りは、

ある日夫が買ってきた『マテ茶』!!。私が飲んでいるマテ茶はミント入りのモノ。初めて飲んだ時は、「ややっ?!なんじゃこりゃ?」フレッシュな畳を飲んでいる気分になりましたが、今では癖になり一日中飲んでいます。

マテ茶は飲むサラダといわれているだけあって、食物繊維、ビタミン何とか、その他色々栄養、鉄分・造血作用もあり、鉄欠乏症の私にはぴったりです。

ある日また夫が買ってきた「よもぎ茶」も待機中、近日飲むことにしよう。今はどうしても、マテ茶に夢中。

 

 先週末は、親子レッスン体験に5歳の男の子とママが来ました。ママはもう一人のお子様を抱っこしたりしながらも、男の子の手を引きはじめてのタップダンスを体験していました。まずは、足踏み、「1・2・1・2・・・」そこから始まります。音楽に合わせて足を鳴らす。お子さんが楽しくなってきたら、「クラップをひとつ」・・・お家遊びに取り入れてみてくださいね~。全てのダンスの基本の「き」です。

まずは、「楽しい!!」からです。

 

 うちの黒猫「キーシュ」はどうやら盛りの様・・・。外に出たくてムズムズです。マテ茶をおすすめしたいところです・・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kanon-electone (日曜日, 22 4月 2012 14:26)

    にじいろ先生へ

    マテ茶、飲んだことないので気になります(^O^)

    4月があっという間に過ぎようとしてます(@_@;)
    子どもたちは、順応してますが、母の身体作りが追いつかずヘトヘトの毎日・・・

    タップダンスに参加する体力が温存出来るようになったら
    またレッスンお願いします♫♪      kanon

  • #2

    nijiiro-tap (土曜日, 28 4月 2012 14:48)

    kanonさんへ
    お久しぶりです~!!
    返事が遅くなってごめんなさい!!
    家族旅行へ行ってました~火曜日のリトミックに行けず、残念・・・。
    次回楽しみです。

    マテ茶!!コーヒー中毒ともいえる私が、今やコーヒーよりも、マテ茶です。朝起きて、ちょっと濃い目のマテ茶を飲めば、スッキリとした気分になります。あ~飲みたくなってきた。

    kanonキッズは元気ですか?幼稚園にも慣れた頃かな?
    うちの子も来月からいよいよプレがはじまるよ~楽しみ~

    またタップはいつでも来てね!
    お茶でもしましょうよ!