久々の週末

 土曜日のレッスンには、しばらくぶりの友人がそれぞれ都内・浜松から来てくれました。彼女達は私が以前ジャズダンスを教えていた頃の生徒さんです。その頃、イベントや発表会などで、タップダンス未経験であった彼女達にも、半年足らずで舞台上でタップを踏ませるなど、結構強引に「踊れ踊れ!!」と・・・。それでしっかり本番で踊ってしまう彼女達には、本当脱帽でした・・。

そして、あれから何年経ったかな?10・11年?久々のタップのようでしたが、カラダは憶えていたのですね。

しっかり動いていました、さすがです・・。

 

 子供達の吸収力?学習能力は本当に感動です。目・カラダが素直なのでしょう。間違えても、まずは動きます。そして次のレッスンではマスターしているのです。その先のタップの楽しさに気付いてくれたらいいな。

 

 

 日曜日は私の青春時代?ダンス漬け時代の舞台「登戸」へドライブ。懐かしかった~、「五線紙」というグラタン・パスタの美味しい、レストランで食事。当時、食べ盛りの私の胃袋を幸せにしてくれた、カルボナーラは変わらぬ美味しさ&ボリューム。駅前は随分変わってしまったけど、住んでいたアパートはそのまんま。目を閉じるとその時代へ戻ってしまいそうな。

同じ場所に今は、旦那様と自分の娘と立っている・・・。

若かりし頃の事を思い出した週末でした。辛い・楽しい思い出たくさんは、幸せだな~(^^)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kanon-electone (月曜日, 19 3月 2012 17:12)

    にじいろ先生へ

    私、幼稚園教諭時代2000年〜2007年まで隣駅の宿河原に住んでました〜m(_ _)m
    登戸でもよく仕事帰り飲んでました♫

    ちなみに五線紙は聞いたことあるけど、行ったことはないな(>_<)ヒッコリーファームはよく行ってましたm(_ _)m知ってる? kanon

  • #2

    nijiiro-tap (火曜日, 20 3月 2012 06:51)

    kanonさんへ
    そうなの~?宿河原にいたのね~
    私は登戸は1988~1995頃かな?うわっ数字にするとすごい昔っぽい!!

    ヒッコリーファーム知ってるよ~。当時はあまり行かなかったけど、今もそのまま変わらず営業してるよ。
    五線紙はそのすぐ近所。美味しいよ~(^^)
    あと、登戸はインドールというカレー屋さんね!!
    あ~食べたいっ!!

  • #3

    kanon-electone (水曜日, 21 3月 2012 13:53)

    にじいろ先生

    これも何かの縁ですね~m(__)m
    ・・・というか何かと縁を感じます(笑)

    これからもどうぞよろしくお願いします♪♫♪  kanon

  • #4

    nijiiro-tap (金曜日, 23 3月 2012 07:22)

    kanonさんへ
    こちらこそよろしくです~。
    なんだかたのしいです。

    公園で登戸話ができるとは!(^^)!思っていなかったです。