ひな祭りでした。

 土曜日のレッスンには、体験の方が来てくださいました。

一般レッスンでは2名様。ボール、ヒール、トウ、シャッフル、スラップを練習しました。最初はこれを繰り返し練習します。また遊びに来て下さいね。お子様を抱っこしながらレッスンをしていたHさん、腕筋肉痛になりませんでしたか?全身鍛えられそうですね!(^^)!。また家族で遊びに来てください。

キッズ・親子レッスンにも2名様が体験に来てくれました。ありがとうございました。兄弟で元気なタップを見せてくれました。カッコ良かったぞ!!

2歳の男の子もお見えになりました。お昼寝から覚めたばかりのようで、ママにくっついていました。♪「ドコノコノキノコ」♪をかけた瞬間おめめがぱっちりでした。うちの子もこの曲大好きです。おうち遊びでも、まずは好きな音楽で歩いてみたり、自由に踊ってみたり、空き箱を叩いてみたりしてママと遊んでみるのも、ダンス全般に繋がってゆく基礎になりますね。

うちの子は自由過ぎて、部屋が凄い事になります・・・(*^^)v。

 

また遊びに来て下さいね~

 

夜は家でささやかなひな祭りをお祝いしました。

健やかに、キッズのみんなも健やかに・・・。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kanon-electone (水曜日, 07 3月 2012 14:35)

    先生のブログを拝見し、長男にドコノコノキノコでタップの話をすると食いついていました(笑)
    次回のレッスンも楽しみですm(__)m      

    なかなか定期的に参加出来ませんが、親子共々タップダンス楽しませていただいてます♪♫♪      kanon


  • #2

    nijiiro-tap (木曜日, 08 3月 2012 07:30)

    kanonさん
    こんにちは。
    ドコノコノキノコは楽しい曲ですよね~
    娘も大好きです。
    クラスに小さい子達がたくさんいる日は、ドコノコ~や、ドンスカパンパンパンなどで気を引いてます!!
    是非、またキッズ・親子クラス来て下さいね~

  • #3

    (月曜日, 12 3月 2012 08:13)

    先日はありがとうございました。そして、娘がお騒がせしました

  • #4

    nijiiro-tap (火曜日, 13 3月 2012 06:42)

    平さんへ
    こんにちは、娘さんかわいいですね~。
    うちの娘も家で、タップシューズ履いて「パップランシュ」と言いながら、ステップを見せてくれます。音が出る靴?楽しいのでしょう。
    またお時間のあるときに来て下さいね(^^)