レッスン始まりました!!

 昨日よりレッスンが始まりました。タップ初め。

昨日は一般クラスに2名の体験レッスン、親子レッスンで一組の体験レッスンの方がお見えになりました。

 一般クラスでは、ボール・ヒールから始まり、フラップ、シャッフル、そして短い振り付けまで進みました。初めてのお二人はちょっと緊張していたのでしょう、最初はひざがカチカチと伸びていて、チップの音がカサカサとしていましたが、ちょっと慣れた頃には良い具合に力も抜けて、良い音が出始めました。

 Yさん子育て、お仕事で忙しい中体験レッスンの受講ありがとうございました。お時間のあるときにまたレッスンに来て下さいね。そしていつかお子様にママのタップを披露してくださいね~!(^^)! もう昨日披露したかな?

 Oさん、私がシャッフルを教える前に天然シャッフルを見せてくれました。

さすがです!!カラオケの間奏でタップを踊ってみてはいかがでしょう?左足の音がとてもきれいでした。

 キッズ・親子レッスンに体験に来てくださったH君親子。いつも来てくださる男の子のお友だちでした。二人とも元気で力強いタップを見せてくれました。子供達の60分はとても忙しく、しっかりタップに取り組んだ後は遊びです。助っ人で来ていた私の主人はガムテープペタペタ攻撃にあっていました。

元気でよろしい!!

 そしてママ達はそんな子供達を見守りながらも、タップの練習です。昨日は一般クラスでも使った振り付けをママ達に踊って頂きました。子供達を見ながら、そして振り付けもしっかり覚える・・・ママ凄い!!

 

またレッスンに来て下さいね~。昨日は私も楽しかったです(*^_^*)

 

話はそれるけど、子供が遊びの中でお友だちと喧嘩して、大粒の涙を流して・・・でもまたすぐに楽しそうに一緒に遊びだす。

当たり前に見ていた光景なのだけど、最近はちょっと感動してしまう。

「今やりたい事全て」というパワーも感じる。

 

大人だったら遊ぶ事も、泣く事もいやになってしまうかも。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    kanon-electone (木曜日, 12 1月 2012 16:08)

    里先生へ

    本年もよろしくお願いたします♫

    お母さんと一緒の「モンスタップ?」を見ながら息子とタップしています♫

    1/21のレッスンに親子で参加したいと思っています。
    ただ先日話した膝の痛みがたびたびあるため(>_<)
    また近くなったら連絡させてください。
    参加の場合、レンタルシューズお借りしたいです(^O^)

    そういえば、今日の育児サロンでお友だちのママがタップダンス経験ありということで参加したいと言ってました♪公園で会ったそうですね~♫

    今年は昨年以上にタップレッスンに参加したいとおもっていますので、よろしくお願いたします。

    先生にとって素晴らしい1年となりますように~♫       kanon

  • #2

    nijiiro-tap (金曜日, 13 1月 2012 09:20)

    kanonさんへ
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    3月のリトミックの発表会も楽しみです、そしてドキドキしてます。
     
    「モンスタップ」うちの娘も釘付けです!!曲もかわいいし、タップもちゃんと踏んでいるし、おもしろいよね~(^^♪

    1月21日の件了解しました。21日のシューズの予約が他にあるので、もしかしたら23.5cmが無く24cmになってしまうかもしれません。そしてM君の17cmが予約が入っているので、18cmではブカブカかな?
    詳しくは、またメールしますね~

    充実した一年になりますように、今年もいっぱい踊って、遊びましょう~

  • #3

    やなっちょ (金曜日, 13 1月 2012 21:23)

    11日の体験レッスン、ありがとうございましたm(__)m

    すっかりタップに惹かれてしまい、マイタップシューズを買っちゃいました♪そしてホームセンターで板を買い自主練してます(^-^)v

    彼がタップ経験者なので、ちょこちょこ教えてもらいながら頑張ってます♪ヽ(´▽`)/21日は、やき

  • #4

    やなっちょ (金曜日, 13 1月 2012 21:26)

    コメント切れちゃいました(泣)

    21日は、夜勤前ですがレッスンしてから仕事に行きますp(^-^)qよろしくお願いします♪

  • #5

    nijiiro-tap (土曜日, 14 1月 2012 07:35)

    やなっちょさんへ
    先日は体験レッスンの受講ありがとうございました。
    60分という短い時間でしたが、タップの楽しさが少しでも伝わっていたなら幸いです。
    そして!!彼氏さんはタップ経験者なのですね~ダンサーさんですか?
    (*^。^*)
    そしてそして、タップシューズ購入!!素晴しいです!!
    マイシューズってどんどん自分の足にフィットしてくるし、音も良くなって、シューズと共に自分もレベルアップしていくので、愛着湧きますよ~
    相棒です。
    私もコンビのシューズは大切な相棒です。

    21日仕事前に大丈夫ですか?無理のないようにレッスンは来て下さいね!
    また楽しい時間を過ごしましょうね。
    21日は市民健康文化センター2階『多目的会議室2』です。
    更衣室は中にあるので、13時以降自由にお入り下さい。

    ではでは・・また・・。