市民健康文化センターにて・・。

 昨日のタップダンスレッスンは、相模原市市民健康文化センター2階の「多目的会議室2」にて開催しました。リニューアルしたばかりなので、床もピカピカで、とても気持ちよくレッスンできました。そして、リニューアルしたてっと言う事なのでしょうか?お部屋を見学に訪れる方も多数いました。タップの見学というよりは、施設の見学で廻っていたのでしょう・・。

 半面をお借りしたのですが、明るく鏡も大きく、音響もバッチリで、体育館とはまた違って堂々と音を出す事も出来ました。

 

 一般レッスンでは、体験レッスンに2名様来て下さいました。お一人様はタップの経験のある方で、とても正しく音を出していました。ブランクが空いていたとの事でしたが、とても基本がしっかり身体に入っているのでしょう、安定した足裁きでした。入門レベルのレッスンですが、また是非いらっしゃって下さい。タップダンスの話、下北の話また聞かせてください。

もうひとりの方は、初めての方でした。知り合いという事もあって、ビシビシ行っちゃおうかな~っと思ったけど、思った以上にしっかりタップしていました。そういえば、この方は普段からノリも良く、楽しい人なので、ダンスに向いているのでしょう。また来て下さいね。旦那様もタップいかがでしょうか・・。忘年会やりたいですね。

 親子レッスンでは、おしゃれなママと4歳の男の子が体験レッスンにいらっしゃいました。ママはバレエやバロックダンスを習っている方でした。さすがにママは身のこなしが美しかったです。息子さんはタップの経験があるようで、とても頼もしくタップを踏んでいました。正しく8分音符を叩いている姿は脱帽でした・・・。素晴しい!!そして私の思いつきの振り付けにも対応!!

かわいらしい「4」のポーズ、「8」のタップとても可愛かったです。

また是非いらっしゃって下さい。

 

体験レッスンの受講ありがとうございます。

レッスンでは、基本のステップを毎回繰り返し練習します。楽しい振り付けもご用意しておりますので、また是非レッスンを受けに来てくださいませ。通常レッスンは予約は要りませんので、どうぞお気軽にいらっしゃって下さい。

レッスン日時などは、ホームページ【レッスンのお知らせ】を御覧下さいませ。