タイムステップ トリプル

 前回のタイムステップ「ダブル」はしっかりカラダに入った様子の、一般レッスンのお二人は、昨日のレッスンでトリプルを練習。やや混乱しながらも、何とかシングル・ダブル・トリプルを体得。まずはスローテンポで練習しましょう。リズムを口ずさみながら・・。

ホップの後・・・

  シングル⇒ステップ

  ダブル ⇒フラップ

  トリプル⇒シャッフル ステップ

        ねっ!!

 キッズ・親子レッスンでは、娘がお世話になっているリトミックの先生親子が体験レッスンに来て下さいました。来年年少さんのM君はレッスン前に始めてのタップシューズを履き、既に自己流のタップダンスを披露してくれました。普段ママが教えるエレクトーン教室や、リトミック教室を見て生活しているからでしょうか?自由なそしてソウルフルなタップを見せてくれました。しかし最初にパワー全開で動いてしまった為に、レッスン中盤で、遊びに走っていました。元気でよろしい!!

また来て下さいね~。

 

 次回のレッスンは12月3日(土)

   市民健康文化センター2階「多目的会議室2」

   14時~シニア・一般

   15時20分~キッズ・親子レッスンです。

更衣室は多目的会議室2の中にありますので、直接入ってきてください。

 

 

体験レッスンもまだまだ受け付けております。

タップダンスに興味はあるけれど、難しそう・・なかなかレッスンの機会がなかった・・・など、初めての方大歓迎です。

入門レベルのレッスンですので、安心してご参加下さい。

体験レッスンのご予約、質問などお気軽にお問い合わせ下さい。

折り返し詳細のお返事をお送りいたします。

 

  私の娘もお世話になっている相模原市中央区の音楽教室

 「カノン音楽教室」のホームページ。エレクトーン、リトミック

 楽しい時間を過ごせます。イベントも盛りだくさん。子育てママの憩い の場でもある・・・。

  http://kanon-electone.jimdo.com

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    kanon-electone (木曜日, 01 12月 2011 22:31)

    昨日はお世話になりました!とても楽しいひと時でした!!
    夕飯を作りながらタップ復習してる自分がいましたm(_ _)m
    主婦は料理しながらもいいですね♫
    そしてやはりエレクトーンとタップは相性バツグン♫
    ハマりましたo(^▽^)o

    長男もエレクトーンやリトミックの環境が上手く作用したようで
    親としても指導者としても一緒にタップを楽しむ時間を共有出来て幸せでしたm(_ _)m

    家路につく時に長男が「楽しかった〜!」というので、
    「何が楽しかった?」と聞くと「タップ!」とかっこよく答えてました!
    …てっきり同世代のお友達と走り回ったことかと(笑)
    無理にやらせず、自発的なやる気を大切にらするのがkanon流です♫
    また伺います!
    次男もタップの音が心地良かったのか気持ち良さそうに寝てましたねm(_ _)m

  • #2

    nijiiro-tap (金曜日, 02 12月 2011 14:48)

    kanonさんこんにちは。先日は体験レッスンの受講ありがとうございました。
    私もとても楽しくレッスンが出来ました。何より、M君のかわいいタップ、
    決まりごとの無い、自由なタップです!!原点ではないでしょうか・・。
    あの瞬間、M君はタップの楽しさ、音の出る足の面白さをかんじていたのでは・・。
    そんな瞬間を見れて、私は感動してました。そして、kanonさん!!やはり、音楽の先生だけあって、リズムが明白っと言うのか、本当!!クリアーって感じです。早くは動かなくとも、さすが!!です。K君を抱っこしたままで、あれだけ出来るなんて!!母強し・・・。またまた感動でし・・
    タップは大きい筋肉をず~っと動かしているのもあって、暫らくは脂肪を燃焼し続けます。身体にも良いので、子育て、仕事の合間にまた来てくださいね~
               にじいろタップダンス  里

  • #3

    kanon-electone (土曜日, 03 12月 2011 18:13)

    本当楽しかったです♪ 忘れないうちにまたおじゃましますm(__)m
    思いの他、筋肉痛になりませんでした(^O^)

    遅くなってしまいましたが、ブログ更新したのでお暇な時にのぞいてみてください(^O^)
                           kanon