タイムステップダブル~

 昨日の一般レッスンでは、タイムステップのダブルを練習しました。

前回までのシングルはもうカラダに入っているようでした。後は、自分の音に耳を傾ける余裕が出てくるまで、ひたすら練習・・・。身体が完全に覚えてくれると、突然タップスの音が聞こえてきます。

 キッズ・親子レッスンでは、二人の小学3年生と、年少さん親子が体験にいらっしゃいました。小3のお二人は、耳がとても素直、目も素直なんですね、私が見本をやってみると、すらすらとステップを踏んでいました。

その子のセンスもあるのでしょうけど、頭で考える間もなく、身体がうごくのです。いやはや・・こどもはスゴイ!!

 親子レッスンでいらっしゃった、ママは以前リズムタップの経験者だけあって、ステップの音もクリアーで、アクセントも上手く使っていました。キッズレッスンなので簡単な基本のステップが主なので、ちょっと物足りなかったかしら?息子さんも元気いっぱい、少しづつタップ遊びを好きになってくれるといいですね。

 体験の皆さんありがとうございました。またいらっしゃって下さい。

にじいろタップダンスでは、毎回基本のステップを繰り返し練習しながら、ひとりひとりに合わせて、少しづつステップアップしていきます。

 寒くなってきました、風邪などひかないように気をつけて下さいね。